ニュース

湯谷光希の顔画像やFacebookは?福岡県田川市で無職25歳がひき逃げ&無免許運転で逮捕!

去年の10月に田川市の国道で、軽自動車と接触事故を起こしたにも関わらず、その場から逃げた湯谷光希が逮捕されました。

この湯谷光希は友人から借りた車を、無免許で運転していたようです。

このページでは湯谷光希が起こした事件の概要、顔画像やフェイスブックなどSNS情報と犯行動機などを解説していきます。

湯谷光希が起こしたひき逃げ・無免許運転の概要について

田川市で去年10月、無免許で車を運転し、人身事故を起こしてそのまま逃げたとして、警察は3日、25歳の男を逮捕しました。

警察によりますと、自称・無職の湯谷光希容疑者(25)は、去年10月、田川市の国道で普通乗用車を無免許で運転して、軽乗用車と接触事故を起こし、運転していた女性にけがをさせ、そのまま逃げた疑いがもたれています。

女性は全治2週間のけがです。

事故を起こした車は知人の男性名義のもので、警察は知人男性への聞き取りから、湯谷容疑者を割り出し、25日、通常逮捕しました。

湯谷容疑者は、無免許運転とひき逃げ、共に容疑を認めています。

警察は、一緒に乗っていた友人の女性と車の名義人の男性から話を聞くなどして、当時の状況を詳しく調べています。

(引用:九州朝日放送

無免許で車を運転したあげく、接触事故を起こしてその場を逃亡。

あまりにも自己中心的で無責任な犯行を起こしたのは、湯谷光希という25歳男性です。

事故に巻き込まれてしまった女性は全治2週間ということですが、命に別状がなかったことは本当に不幸中の幸いです。

以下では、今回逮捕された湯谷光希についての詳細をピックアップしていきます。

湯谷光希のプロフィールと顔画像やFacebookは?

今ニュースで報じられている湯谷光希の情報について、簡単なプロフィールを紹介していきます。

・名前:湯谷 光希(ゆたに こうき)
・年齢:25歳
・住所:不明
・職業:自称無職
・逮捕理由:無免許運転とひき逃げの疑い

湯谷光希は年齢が25歳で、現在は定職に就いておらず職業は無職とのこと。

住所は不明ですが何も仕事をしてないことを考えると、自立せず実家暮らしである可能性が高いでしょう。

25歳無職であげくの果てにこんな事件を起こしてしまい、ご両親はさぞや悲しんでいることだと思います。

次に湯谷光希の顔画像についてですが、報道では映像・写真の公開などはさえていないようです。

余罪なども含めて捜査が進んでいると思うので、今後の展開次第では顔画像や新たな情報が明かされる可能性もあるかと思われます。

そして湯谷光希のSNS情報に関して、フェイスブック・インスタグラム・ツイッターなどを調査しましたが、アカウントの特定はできていません。

Facebookには同姓同名のアカウントもあったのですが、これが今回逮捕された湯谷光希かどうかは不明です。

湯谷光希の犯行動機は?

湯谷光希の犯行動機の詳細はまだですが、「無免許で運転していることが発覚したらヤバいから」というのが主な理由だと推測します。

タダでは済まないことが、どう考えても明らかですからね。

また今回のケースでは分かりませんが、ひき逃げ事故をする人の多くは飲酒運転をしていることが多いので、もしかすると湯谷光希もそうだったのかもしれませんね。

それにしても今回の無免許&ひき逃げ事件は、友人から借りた車で起こしています。

友達なら湯谷光希が運転免許を持っていないことを知っているはずだと思うので、そもそもなぜ貸したのだという話ですよね。

さらに事故を起こした時には、女性も同乗していたようです。

その女性はなぜ停車するように言わなかったのか、またひげ逃げを起こしてから自首する旨を伝えなかったのか理解に悩みます。

事故発生は去年の10月ということで、3か月以上が経過してしまったのは、周囲の人間にも原因があると思われます。

湯谷光希の無免許運転は今回だけではなく、日常的に繰り返していたのではないかと個人的には推測しています。