ニュース

吹田市藤白台で鉄パイプ暴行の49歳無職父親・19歳少年は誰で名前と顔を特定?殺人未遂で逮捕!

2月14日に大阪府吹田市藤白台の路上で、男性に鉄パイプで殴り49歳無職の父親と19歳の少年が殺人未遂容疑で逮捕されました。

少年が路上喫煙しているところを注意した男性が、その父親から暴行を受けたようです。

ここでは吹田市藤白台の事件の概要、逮捕された49歳無職父親と19歳少年が誰で名前や顔画像などを取り上げていきます。


吹田市藤白台の路上で男性を鉄パイプで殴り49歳父親と19歳少年が殺人未遂で逮捕!

大阪府吹田市で14日夜、路上喫煙を注意された19歳の少年とその父親が、注意した33歳の男性を鉄パイプで殴ってけがをさせたとして、逮捕された。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、大阪府内に住む19歳の建設作業員の少年と父親の49歳の無職の男。

警察によると、14日午後7時ごろ、吹田市藤白台の路上で少年がたばこを吸っていたところ、近くに住む33歳の自営業の男性から注意を受けたことに逆上し、男性に殴りかかったという。

その後、少年から連絡を受けた父親が鉄パイプを持って現れ、少年は父親とともに鉄パイプで男性に暴行を加えたという。

男性は、鼻や左手の小指を折るなど全治1か月の重傷。

少年と父親は駆け付けた警察官にその場で逮捕されたが、調べに対し、「殺すつもりはなかった」などと供述している。

(引用:読売テレビ

大阪府吹田市の路上で、鉄パイプで殴りかかるという暴行事件が発生しました。

報道内容をみていつから日本はそんな国になったのか、恐怖を感じざるをえない驚愕の事件ですね。

凶器が鉄パイプということで被害者の方の命に別条がなかったことは、不幸中の幸いといえるでしょう。

以下では、殺人未遂で逮捕された49歳無職の父親と、その子供の19歳少年について確認していきましょう。

吹田市藤白台で鉄パイプ暴行の49歳無職父親・19歳少年は誰で名前と顔を特定?

吹田市で起きた鉄パイプ暴行事件の犯人である、49歳無職父親と19歳少年が誰で名前や顔画像など知りたい方はいるでしょう。

これについてニュース等では未だ実名報道や顔写真の公開はされていないので、名前や顔などの詳細は特定されていません。

ただし今回は公衆の面前での殺人未遂事件なので、49歳父親に関しては間違いなく名前は報じられるでしょうし、顔・姿などを映すカメラが入る可能性も高そうです。

顔画像・名前など新しい情報が入り次第、ただちにこのページを更新するので続報をお待ちください。

ただ事件のきっかけを作った建設作業員の19歳少年については、未成年なので誰かを特定できるような情報はメディアでも流れないでしょう。

少年法は若者を守るための法律ですが、事件の内容や悪質さによっては年齢に関係なく報道するなど、ルールが異なってもいいと個人的には思いますけどね。

あとは個人的な推測ですが、吹田市藤白台にて殺人未遂で逮捕された鉄パイプ親子ですが、地元周辺ではかなり有名な人物だと思いますね。

いくらトラブルが起きたとしても、普通の価値観の人が鉄パイプで暴行事件など起こしません。

そのような背景を考えると、この親子が誰で名前や顔画像などについてネット上でリークする人がいても不思議ではないですね。

大阪吹田市で起きた鉄パイプ暴行親子の犯行動機は?

路上鉄パイプ暴行を起こした父親と子供の犯行動機について、詳しい情報は現在警察にて取り調べが行われています。

この暴行親子と被害者の33歳自営業の男性に面識があったのかは分かりませんが、特別な事情がない限りは、「むかつく奴をぶちのめしたかった」というのが理由でしょう。

人を鉄パイプで殴ったらどうなるのか、人に暴力・傷害を起こすと社会的にどうなるのかなどを何も考えることなく、その瞬間の感情のまま犯行に及んだのでしょう。

知りえる情報で事件の経緯を見てみると、まず19歳少年が路上喫煙してるところを33歳男性に咎められる。

それに腹が立ったから男性を殴ったが、自分の力では叶わなかったので、父親に連悪して応援に来てもらったのでしょう。

未成年が喫煙してる店や、しかもそれが自宅等ではなく路上の点、注意を受けて殴りかかってる点など、この時点で突っ込み要素満載ですね。

さらに応援に駆け付けた父親は鉄パイプを持参して、実際にそれで殴りかかっているわけですから話になりません。

そもそも武器になるような鉄パイプなどそうあるものではないですし、前から自宅に置いてあったものなのでしょうかね。

警察に対し「殺すつもりはなかった」という供述をしてるようですが、そんな物で人を殴ったら何が起こるか想像ぐらいできるでしょうに。

そして鉄パイプ持参で合流した父親と2人がかりで、33歳男性に暴行を加えるのも、この親子の残虐さや卑怯な感じが伺えますね。

吹田市藤白台の鉄パイプ暴行親子に対するネット・世間の声

親子揃ってかなり痛々しい。被害者が本当にかわいそう。

情状酌量の余地は全くないので、考えられる最大限の量刑をこのバカ親子に下してほしい

言ってることめちゃくちや

鉄パイプで暴行しといて殺意無しとか有り得ないし、そもそも未成年の息子が喫煙注意されて相手に暴行してるのに加勢するとか親失格でしょ。

煽り運転する輩と、同じ心理だな。

常に、不平不満で生きてるから、ちょっとした事で、逆上する。

正義感も良いけど、相手見ないとね。

全治1ヵ月の重症に対して殺意無かったと弁明

殺害の手答えあったコメントですよね

親子さん、君たちが間違ってる。

19歳さん、20歳になる前に気付けるきっかけで良かっただよー。

親でも間違った事を教えてくれてる場合あるからね。

49無職情けない人生を歩んでる末路。親がこれでは息子もこうなるわな。

過保護のあほ親だらけ

教師もきつく叱れないからやる気も無くし子供も変な風に育つ

無職のオヤジと土方の息子実に残念な組み合わせですね。

起こるべくして起こった事件。

50間際の親父がこれって…注意した奴も親父来て叱ってくれると思ってこれじゃあビックリしただろうな

恥ずかしい親と子

ご近所さん大変ですね

親父はこんな当たり前な法をも知らない訳ではなかろ?

自分の子供が悪いって思わないの?子供も19にもなってパパ~助けて?

鉄パイプで人殴っていいと思ってるの?殺意がなくて他人様にそんなことできる?

親父はその歳にしてなんで無職なん?

普通の人からしたら疑問に思うことばかりですね。

吹田市北部は環境・治安のいい街なんで、地元の人もさぞかし驚いているのでは。