VOD

利用者数は国内1位のAmazonプライムビデオ!コスパ最強・圧倒的なメリットを解説

Amazonプライムビデオは、大手通販サイトAmazonが提供しているVODサービスです。

あのアマゾンがやっているだけあって、利用者数はNetflixを抑えて日本では断トツ1位。

このページではそんなAmazonプライムビデオの魅力的なポイントや、サービスの詳細を解説していきます。

月額500円という圧倒的なコストパフォーマンスの良さ!

Amazonプライムが人気の秘訣は、なんといってもその値段設定。

サービス利用に必要な料金は月額プランで500円、年間プランで4,900円という驚きの安さです。

さらにAmazonプライムビデオの動画を見るだけでなく、Amazonに関係するその他いろいろな特典やお得なサービスまで付いてきてこの値段なので、コストパフォーマンスの高さはいうまでもないでしょう。

特に映画やドラマなどのDVDを1ヶ月に1本はレンタルする人や、よくAmazonで買い物をする方などは使わないほうが損をするぐらいといっても良いかもしれないぐらいです。

テレビCMでもおなじみ質の高いオリジナル作品!

Amazonプライムビデオでは独自のオリジナルコンテンツの制作・配信も行っており、中でも個人的に大好きなのは、

・HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル
・HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE
・内村さまぁ~ず
・千原◯ニアの◯◯-1GP
・今田×東野のカリギュラ
・バチェラー・ジャパン

などといったオリジナルのバラエティ番組ですね。

ダウンタウンの松本人志さんの「ドキュメンタル」は、テレビCMもされているのでみなさんもご存じだと思いますが、それ以外も本当に面白いですよ。

とにかく地上波の番組ではなかなか実現できないような、攻めた番組が目白押しなので見たことがない方はぜひ一度見てもらいたいと思いますね。

海外ドラマに強い!人気・話題のドラマが見放題

Amazonプライムビデオ会員になれば、配信されいる数万本の見放題作品を追加料金なしで観ることが可能です。

もちろんドラマ、映画、アニメ、バラエティ番組など様々なジャンルの動画が取り揃えられており、どれを見ればいいか分からないぐらい充実しています。

その中でも海外ドラマにはめっぽう強く、

・ゲーム・オブ・スローンズ
・クリミナル・マインド
・ビッグ・リトル・ライズ
・ウォーキング・デッド
・プリズン・ブレイク
・NCIS ネイビー犯罪捜査班
・THE MENTALIST/メンタリスト
・SUITS/スーツ

などといった大人気作が、シーズンごとに見放題作品として提供されています。

なので海外ドラマが好きな方は月額500円で視聴可能となっているので、利用しない理由はないといっても過言ではないぐらいおすすめのさービスですね。

プライム会員なら買い物の配送料も無料に!

先述した数あるAmazonプライムの特典の中でも、分かりやすくありがたいのが配送料に関してではないでしょうか。

具体的にはAmazonが発送元の商品に関しては送料が無料。

また「お届け日指定」「お急ぎ便」など、通常なら別途費用が発生してくるオプションもAmazonプライムならすべてタダで利用できます。

ネットショッピングをするにあたって送料というのはバカになりませんので、ここが無料となるのはユーザーにとってかなり大きいことでしょうね。

学生限定のPrime Studentがとにかくお得!

Amazonプライムには学生の方しか入れない、「Prime Student」という限定コースが存在します。

ただでさえコスパの高いAmazonプライムのサービスが、さらに安くお得に使えるのがこの「Prime Student」になります。

具体的にはAmazonプライムの通常の年会費は4,900円ですが、Prime Studentの場合だと約半額の2,450円になります。

Prime Studentの対象者は、大学院・大学・短期大学・専門学校・高等専門学校に在学している人で、

・学生証
・在学証明書
・受講証明書
・合格通知書(半年以内に入学見込みの場合のみ)

といったような学生であることを証明するものが入会の際に必要となります。

また通常のAmazonプライムでの無料期間は30日間ですが、Prime Studentの無料期間は半年間なので、現在学生の方はとりあえず入ってみてその利便性を試してみると良いでしょうね。

Amazonプライムビデオのまとめ

ここまでAmazonプライムビデオのお得な点などを解説してきました。

数あるVODサービスの中でも、日本国内の利用者数No.1というのはうなづけるほどの圧倒的なコストパフォーマンスは言わずもがなですね。

月額たったの500円で海外ドラマを中心に膨大な量のコンテンツが楽しめ、さらに通常のAmazonでのショッピングにも様々な特典が付いてきます。

ただでさえ格安なのに、学生ならさらにお得に分厚いサービスが受けられるので、今現在学校に通われている方は迷うことなく入っていいと断言できるぐらいですね。

新規入会者は30日間の無料体験ができますし、多くの方が満足できる内容だと思うので1度試してはいかがでしょうか!?